c0195410_2016361.jpg


この年になって、初めて友達と旅行へ行きました。

行き先は初島。

今までは誰かが準備してくれた旅行に乗っかるだけだったけど、
この旅行は初めて私が準備してみた。

結構大変だったけど、初めてはこんなものかな?という感じ。

旅に出る時もその間も、初めて見る景色で全部を目に焼き付けたかった。

いろんなことから開放されて非日常を楽しみたい。

友達と出かけるのもいいけど、次は一人旅にチャレンジしてみたい。

そんなはじめての経験へのチケットになったのかも。
[PR]

# by chibaka_club | 2009-02-12 20:20  

ふらり、ヨコハマ

c0195410_22565457.jpg

[PR]

# by chibaka_club | 2009-01-25 23:02  

第一印象

c0195410_20205817.jpg


初めて、会長に会ったのは、大船駅。

Gパンに紺のコート。
黒い斜め掛け、バッグ。
茶色いショートブーツ。

背は小さめ。
礼儀正しいのは、メールでも感じていたけど、そのままな印象。

コトバが少なく、ポーカーフェイス。

本当にこの人があの写真を撮ったのかな。
表情がなくて、しゃべらないから何を考えてるかわからない。
そう思った。

だけど、思えばあの頃から、私はしっかり会長に面倒を見てもらっていた。
カメラの操作の仕方とかいろいろ。

撮影地は江ノ島。

ずっと行ってみたいと思っていた江ノ島に初めて一緒に行ったのが会長とでよかった。
このときの写真には会長の後姿が写ってる。

私は今でも会長の後姿しか撮れない。

会長は自分自身、写真を撮られるのが好きじゃない。
だから、後姿だけ。

私はそれでも満足してる。
だって、会長は後姿だけでも十分かっこいいんだから。
[PR]

# by chibaka_club | 2009-01-19 20:28  

出会い

c0195410_22263681.jpg


会長との出会いは2007年1月。

それは、ネット上で会長の写真を見た時から。

静かなのに、燃えるようなパッションを感じる。
それでいて、ロマンチック。

いろんな人の写真を見たけど、会長の写真ほどに心を打たれる写真はなかった。

この写真を撮った人に会いたい。

私はこの人から全てを教わりたい。
他の人から余計なことは教わりたくない。
と、あの時から、今もそう思ってる。

だけど、まさか今みたいな特別な気持ちが芽生えるなんて1mmも考えなかったのに。
[PR]

# by chibaka_club | 2009-01-17 22:30  

思い出の景色

c0195410_21292893.jpg


1月11日。
今年最初に撮影のために、千葉県の小湊鉄道を撮りに行ってきました。

なんと、この小湊鉄道はディーゼル車で1両で走ってるの。
1時間に1本しか来ません。

なので、電車で行くのはキツイ。
五井からレンタカーで行きました。

とはいえ、鉄男の会長は水を得た魚のようになっていましたが、私はなかなかシャッター切れず。

この写真は最後に寄った「さとみ」駅から五井までの帰り道に車を停めて撮った一枚。
大好きな会長と並んで見た思い出の景色です。

この日は、会長が私に初めて冗談を言ったという思い出の一日にもなったのでした。
[PR]

# by chibaka_club | 2009-01-15 21:34